ご利用事例(HP作成)

日英同時通訳者 古賀朋子さん

【2020年5月ホームページ作成サポート(プレミアムプラン)ご利用】

Q.スタート前はどのような状態でしたか?

A.長い間自分のホームページを作りたいとは思いながら、どこから手をつければいいのか分からない状態でした。やりたいけどどうしたら良いか分からないことに対してフラストレーションを感じていました。期待していたのは、具体的にホームページの作成が進んでいって、自分がイメージしていたものが形になるということです。


Q.作成中はどんな様子でしたか?

A.サポートを受けている時は、着実に前に進んでいる気がして嬉しかったです。とても具体的に細分化されたタスクを出してくださったので、取り組みやすかったです。Yoyoさんご自身の体験からの学びを反映したサポートだったと思うのでとても心強かったですし、些細な疑問点にもしっかり答えてくださったのでとてもやりやすく、また心強く感じました。


Q.作成を終えてのご感想は?

A.何ヶ月もやりたくてもできていなかったことが、数週間でできてとてもすっきりしています。自分一人で挑戦していたら色々なことを後回しにしてしまって、なかなか進まなかったのではないかと思います。


Q.これからやってみたいこと? 

A.まずはホームページをしっかりとメンテナンスして、放置状態にしないことが最初の目標です。またさらなるメディア発信についても検討していきたいです。

 

Q. サポートを検討中の方へメッセージをお願いします。

A.とても心地よいサポートが受けられますよ。前向きにどんどんタスクを出してくださるので、きちんと前進することができます。もちろん、こちらの都合もきちんと勘案してくださったので、他の仕事を遅滞なく進めながらホームページ作りにも取り組むことができました。私のように機械やテクノロジーにそこまで強くない人間でも、Yoyoさんのサポートでホームページを作ることができたことに感激しています。ありがとうございました!! 


【Yoyoサポートより】

「スケジューリングさえしてくれたら、どんどん進められる自信はあるんです!」と最初のセッションでおっしゃったの良く覚えています。この言葉通り、一つ一つのタスクに精力的に取り組んで下さいました!


現場でのお仕事の様子がわかる動画や写真をたくさん持っておられたので、それを活かすホームページ作りを心掛けました。Instagramとの連携も最初は迷っておられましたが、あまりに美しく、そして、心身ともにタフな人物像が伝わる写真の数々に「絶対に繋げた方がいい!」とおススメさせていただきました。大成功でしたね!


ブログの更新も順調で、全く放置状態になる心配はなさそうです(笑)語るべき言葉をたくさん持つ朋子さんのご活躍を心よりお祈りしています。


技術英訳者 松本佳月さん

【2020年8月 ホームページ作成サポート(ベーシックプラン)ご利用】

始める前は自分のHPなんて作れるのか不安でしたが、丁寧なカウンセリングと動画での説明のおかげでビックリするほど短期間で作成することができました。何より、Yoyoさんとやりとりしながらの作業がとても楽しかったです。Yoyoさんと一緒に作ったHPを早くみんなに紹介したいという気持ちでいっぱいです。ありがとうございました! 


【Yoyoサポートより】

「がちがちのプロっぽい感じ(?)にはしたくない」というご要望を受けての作成でした。

シンプルでわかりやすい中はもちろんのこと、佳月さんらしいセンスを取り入れようと、お好きな色やモチーフにこだわってみました。すでに別ブログで書き溜めておられた記事の移行もスムーズにいき、充実した内容でオープンできましたね。

暑い季節の作成でしたが、毎回のセッションを楽しんでくださっている様子がよく分かり嬉しかったです。日本人には珍しい英訳者である佳月さん。これから英訳者を目指す方には必見のホームページです!


日中バイリンガルMC 宇高よう

【Yoyoサポートより】

2017年12月開設。弊所代表 宇高ようのページです。「日中バイリンガルMC」というワードで検索すると、見事一番上に登場するように!企業、エージェント、個人いずれのクライアントからもコンスタントに問い合わせが入るパワーページです。


見やすさに配慮したシンプルなデザインでありながら、安心してご依頼いただけるよう、プロとして実績とともに、日常の活動の様子、人柄までをご覧いただける盛りだくさんの構成です。